なつかしくてもう会えずに

イギリスにもどる飛行機のなかで『ドライブ・マイ・カー』を観た。おもしろかった。たばこのプロモーション・ビデオかよ、とツイートした。劇作家とドライバーがセックスしないでいてくれてよかったが、ハグはどうかとおもった。自分なら、肩を抱くだけにしたとおもう。

ドライバー役のひとのことが気になって調べた。歌をうたっていて、カバーアルバムとオリジナルのミニアルバムを出していた。カバーアルバムを頭から聴いていった。三曲目の「Precious Memories」は知らなかった。歌詞が好きになって、繰り返し聴いて、寝る前にも聴いた。

次の日に原曲も聴いた。原曲はglobeのものだった。Apple Musicで聴いていたので、聴きながら歌詞を見た。《なつかしくてもう会えずに》だとずっとおもっていたサビのところの歌詞が、《なつかしくても会えずに》だったことに気づいた。信じられなくてGoogleでも歌詞を調べた。

いくら聴いても《なつかしくてもう会えずに》と歌っているように聴こえる。《なつかしくてもう会えずに》であれば、なつかしすぎて会えない、というか、The memories are too precious to see you. というか、とても自分の好みではあるが、そうではないらしい。

‎Precious Memories by Toko Miura on Apple Music